長生きの秘訣

長生きをするには会社の上司より同僚と仲良くなるタイプの人の方がずっと元気で長生きできるようですね!

アメリカ心理学会(American Psychology Association、APA)が公開した研究結果によると、会社の同僚と良好な関係を築けた人ほど長生きをするという。【引用 ロケットニュース24 】

確かに出世競争であくせくしたり、同僚を蹴落としてでも這い上がろうというような心の余裕のない人が長生きするイメージってあまりないですね。それよりも同僚と楽しく良い関係を築き、一緒に成長しようというタイプの人の方がストレスもたまらないですし、仕事を辞めた後の関係もうまくいくような気がします。

ちなみに私が長生き対策というか元気に過ごすためにしていることは生体ミネラルを摂取することですね。ヨーロッパなどではミネラルウォーターを健康のために飲むのが主流ですが、日本では水道水の代用品というのが位置づけでしょうか。フランスでは鉱物ミネラル水の医学的効果も研究されているようです。私のオススメは市販のミネラルウォーターよりも微量金属ミネラルが豊富な生体ミネラル水がオススメです。ちなみに生体ミネラル水についてはこちらのサイトが詳しいです。

福山雅治ベストアルバム

福山雅治のベストアルバムが出たみたいですね!
歌手で俳優の福山雅治のベストアルバム『THE BEST BANG!!』(17日発売)が初週38.1万枚を売り上げ、11/29付アルバムランキングで首位に初登場。オリジナルアルバム『5年モノ』(2006年12月発売)から3作連続、通算8作目の首位を獲得した。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000005-oric-musi】
CDが売れない時代に初週38万枚はすごいですね!福山と言えばIT'S ONLY LOVEにHELLOに何と言っても名曲桜坂など、歴史に残る素晴らしい曲がたくさんあります。できれば曲がリリースされた時にリアルタイムで聞いていない若い人にぜひ聞いてみて欲しいですね。

宇多田ヒカル 活動休止の理由

宇多田ヒカルが活動休止の理由をラジオで語ったみたいですね。

宇多田は8月9日、公式サイトで「来年から、しばらくの間は派手な『アーティスト活動』を止めて、『人間活動』に専念しようと思います」と宣言。「これ以上進化するためには、音楽とは別のところで、人として、成長しなければなりません」という思いを打ち明けた。さらに引退宣言ではないことを強調した上で「2年になるか、5年になるか、わからないけど、一回り大きくなって帰ってくるから。少し時間をください」としていた。【引用Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101121-00000516-san-ent】

休止してよくなる人と休止してそのまま消えていく人いろんな人が宇多田ヒカルは前者であってほしいですね。きっと休養期間中のインプットが新しいアウトプットにつながるはずです。ちなみに休みの間はどんな風にすごすのでしょうか。復活した時宇多田ヒカルがすごく楽しみですね!